お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今年最後のお誕生日会

2014年12月10日

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日は12月のお誕生日会です。今年最後のお誕生日会!早いですね~。

きょうの主役は3年生Hちゃん、Mちゃんと、4年生のKちゃんです!

 みんなに歌を歌ってもらって照れながらも嬉しいそうな3人でした。

20141210

 お誕生日会のあとは今日も外遊びへ!

いつもは上級生に遊んでもらっているIくん。今日は1年生のYくんとTくんにキャッチボール指導してくれました。(自分で作った紙のボールで)

 

「こういう風に投げるんだ!」「そう!もっと遠くへ!」「もう一回だ!!」

と熱血指導。

20141210

 その横で鬼ごっこで走りつかれて、原っぱで寝そべり空を見つめるRちゃん。

「たそがれてたの」だそうです^^

20141210 2