お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

壁ドン

2015年3月4日

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日はみんなのお楽しみ!おやつ買い(コンビニで自分の好きなお菓子が150円まで買える)!

今日は暖かかったけど、やっぱりブタメン(ミニミニカップラーメン)が人気。

しかもみんなで集まって立ち食いそばのよう。

20150304

男子は黒糖かりんとう一袋買う子も 😯 渋いね~。

でもやっぱりみんな必ず買うのはチョコでした。

トンネル(橋の下)でみんなでお菓子を交換するのが一番楽しみなんだよね 😛

 

夜は男子の壁ドン練習(?)今時はこの形だそうです。ちなみに5段階あるそうです。

 20150304

6年生Kくんが5年生に壁ドンの手ほどき。

壁ドン、使う機会あるのかな・・・

 20150304