お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

山下公園~表彰式まで

2015年3月26日

こんにちは、あっとほーむの阿部です。

春休みが始まった子どもたち。今日は電車、シーバスを乗り継いで山下公園へお出掛けです。朝からわくわくな子どもたち。冷たい風も気になりません。
シーバスでカモメや海を眺めて、みんな大興奮!山下公園では、強風の中バトミントンやドッチビーをする子どもたち。子どもたちに天候は関係ないのです。
S__3620878

 

お昼はみんなでまぁるくなって食べました。外で食べるお弁当って、ほんとにおいしいよね!銅像になりきる子どもたち。いちばん左のMちゃんは自由の女神だそう。

S__3620879

そして最後は、小栗さんと一緒に表彰式(横浜市男女共同参画貢献表彰)に出席しました!小栗さんがもらったトロフィーと賞状を持ってみんなで写真撮影!楽しい春休み初日になりました。

S__3620880