お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

うまくなったね~!!

2016年9月21日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日のあっとほーむの夜ごはんは、鶏肉のサッパリ煮!

 

鳥の手羽先と手羽元をポン酢で煮るシンプルなものですが、お肉がぷるぷる柔らかくさっぱりだけど味が染みていて美味しく、子どもたちに大人気の小栗さんの夜ごはんメニューです。

 

そのごはんの少し前。

 

保育園から帰ってきた子たちがご飯の時間まであそんでいます。

 

dsc02753

 

 

今日は色ぬりだよ。

 

「あべさん、ポップコーンかいて~」と、4才Yちゃん。

 

最近はスタッフに書いてもらった絵をぬるのが好きなんだよね。

 

ポップコーン!!!

 

どんなのがいいかな~と考えながら黒のえんぴつで描きました。

 

すると、「このいろとこのいろとこのいろつかう~」と色えんぴつを用意し、上手にぬり始めるYちゃん。

 

 

14442818_1147856111967653_324705923_n

 

 

んん!!!!

 

 

14454494_1147856091967655_1007828921_n

 

 

 

めっちゃ上手!!!

 

しかも、配色もこんなにカラフル♪

 

一年前のYちゃんを知っているから、この上達ぶりに阿部さんびっくり!!!

 

前は好きな紫色で一色でぬるのが好きだったよね。

 

 

 

Yちゃんの成長を感じた瞬間、阿部さんはなんだかとっても嬉しかったのです。

 

ママやパパと子どもたちの成長を見守れるってすてきだな~と改めて感じた夜でした。