お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなが楽しめるように

2018年6月18日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

小学校3校、土曜日に授業参観だったので月曜日はその代休です。

そんな日は、朝からあっとほーむに子どもたちがやってきます。さあ今日は電車に乗って大きな公園に行こう!・・・と思っていたのですが、お天気が不安なことと、大阪で震度6強の地震があったので今日は安全を考慮して歩いていける公園へ。

 

 

遊具で遊ぶ子、バドミントンをする子、そして水遊びをする男子たちもいます。

 

朝から来る日は、楽しいことたくさん出来ちゃうね。

 

 

あと1ヶ月もすれば夏休みだから、今日のように朝からみんなで遊べちゃう♪

そのために、今日はスタッフ武田さんとボランティアさんが真剣に打ち合あわせ。こんなことしたら楽しいよね。面白いよね。勉強になるよね。とみんなのために出来ることを話し合っています。楽しいことは一瞬で終わっちゃうけど、それまでに考えて計画して準備して当日を迎え、終わってからの片付けや思い出になるための工夫をするなどやることは山盛りです。

 

一度きりしかない今年の夏を楽しめるように、スタッフもご協力いただく方もみ~んなの力を合わせているあっとほーむです。