お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今週もたくさん遊ぼう!

2018年6月25日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜は真夏のような暑さでしたね!

 

先週は水温が上がらずプールに入れなかった子どもたちですが、

今日は帰ってくるなり「プールに入ったよ!!」と嬉しそうに話してくれました(^^)

 

 

 

さて、週の始まりの月曜日、

まだまだエネルギーがあり余っている子どもたちは夕方近くの公園へ外あそびへ!

ボランティアの大学生のお姉さんも一緒に行きました!

 

 

今日は太陽の日差しが強かったですが、

遊びに行った公園は木が生い茂っていて日陰が多いため暑さも少し和らぎます。

 

細目に水分補給を摂りながら、おにごっこでかけまわり、最後はだるまさんがころんだで盛り上がりました♪

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間!

時間になってあっとほーむに戻って来てからは、水浴びをして身体もさっぱり!

 

 

今日もたくさん遊んでたくさん笑った子どもたち。

今週もあっとほーむでたくさん遊ぼうね!!