お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむの夜の時間

2020年6月10日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

今日は風が強かったですね!

暑さも少し和らいだ夕方、

保育園の子がスタッフと共にあっとほーむに帰ってきました!

 

 

 

 

お腹を空かせた子どもたちの今日の夜ご飯はラーメン!

子どもたちからのリクエストメニューです(^^)

 

 

3才Gくん、

まだ数回の利用ですが、

にこにこしながら食べて、すっかりみんなの中で楽しそうに過ごしています♪

 

 

 

 

 

 

夕食の後もGくんお気に入りのおもちゃで遊びつくして大満足♪

笑顔で帰っていきました(^^)

 

 

コロナによる自粛が解除されて以降、

パパママ達のお仕事も忙しくなり、以前は少なかった夜間の子どもの人数も増えてきました。

 

まだまだ先行き不安な状況ではありますが、

大変な時こそあっとほーむがパパママたちにとって、安心して頼れる場所であり、

子どもたちにとってのびのび楽しく過ごせる場所であるよう、スタッフも一丸となっていきます!