お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今週もがんばったね!

2020年6月12日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

昨日からいよいよ梅雨入りしましたね。

少し涼しく感じられますが、湿度が高いので熱中症に気を付けたいですね!

 

 

さて、小学生の子どもたちは、分散登校が始まって2週間が経ちました。

 

蒸し暑い中、

学校に通い、授業を受けて、宿題もして、習い事も行って…

 

慣れない環境の中、たくさんたくさんがんばりました(^^)

 

 

だからあっとほーむに帰ってきてからは、

ほっと一息つく時間。。。

 

 

食べるのが大好きな4年生Aくんは、おやつの時間スタッフに特大おにぎりを作ってもらい、幸せそうに食べていました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

1年生Sくんは夕方、遊び途中にいつの間にかごろーんと夢の中。

 

 

 

 

 

 

 

周りにいた子は、Sくんが寝てるから静かな声で遊ぼう!気にかけてあげていました。

とっても優しい心遣いですね。

 

 

 

来週からは、分散登校が終わり毎日午前登校になる子どもたち。

より忙しくなるけれど、放課後の時間はあっとほーむで一息つきながら、

無理せずがんばっていこうね!