お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむのお風呂が好きな理由♪

2020年9月8日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

9月に入っても厳しい残暑が続いていますね。

あっとほーむの子どもたちは学校から帰ってきたら冷たいシャワーを頭に浴びるなどして引き続き暑さ対策をしています。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は1年生Sくんの夜間保育の日。

 

Sくん、毎回あっとほーむで過ごす夜の時間をとても楽しみにしてくれているんです♪

 

特に楽しみにしているのが、お風呂の時間。

あっとほーむでは、お風呂に入る時、子供たちは好きなおもちゃを持って入るのですが、

 

Sくんは、お気に入りのポケモンの指人形を持っていきます。

 

身体と頭を洗ったらポケモンを湯船に浮かべて、

 

自分で作ったストーリーを話しながらポケモンを動かして遊びます♪

 

時には水泳大会!

時にはトミカも持ち込んでのカーレース!

お笑い番組もやっちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

夢中でお話して遊んで、

お風呂上がりには楽しかった〜!と今日も満面の笑みを見せてくれたSくんでした(^^)

 

 

あっとほーむの夜間保育で夕食を食べてお風呂まで済ませたら、お家に帰ってからは親子でゆっくりお話する時間。

忙しい日々の中でも、親子のほっとする時間は大切ですよね。

あっとほーむでは、働くママたちが少しでも余裕持って仕事と子育ての両立が出来るように日々サポートしています(^^)