お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

できないことばかりじゃない!!

2022年2月25日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&

横浜市都筑区承認学童保育の

認定NPO法人あっとほーむの川田です。

 

 

もうあっという間に3月になりますね!

6年生の子たちはいよいよ卒業を控えているので

本日第3回目の

高学年限定イベントの映画鑑賞会は、

6年生KちゃんリクエストのDVDを借りてきました!

 

 

 

 

 

 

以下、あっとほーむ子ども映画レビューです!!

 

『名探偵コナン 11人目のストライカー

オススメ度★★★★★

サッカーの試合とかがかなりリアル!!

 

アクション★★★★★

とにかくコナンがカッコイイ!大活躍!

 

推理★★★★☆

暗号の謎解きが難しい…

 

恋愛☆☆☆☆☆

恋愛要素はないけれど、オススメ作品♪

大人のみなさんもぜひ観てみてください(^^)

 

 

今回は6年生1人、5年生2人、4年生2人で

ワイワイあれこれおしゃべりしながら鑑賞しました♪

 

コロナ禍で、学校の行事もあっとほーむのイベントも

多くの制限がある中、できなかったことばかりではなく

子どもたちが「楽しいこともあった!」と思えるように

今年度も工夫しながら様々なイベントを実施しました!

 

 

この鑑賞会もその一つで、

あっとほーむの子どもたちにも、歴代どんなイベントを

あっとほーむでやってきたか話をする機会があるので、

「自分たちの代から始まったイベントだ!!」などなど

卒業した後に振り返って楽しい思い出となってくれたら

嬉しいな~と思いながら一緒に鑑賞しました(^^)

 

来月の鑑賞会もお楽しみに~!