お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなの居場所

みんなの居場所

2022年1月6日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&

横浜市都筑区承認学童保育の

認定NPO法人あっとほーむの川田です。

 

 

もうすぐ冬休みが終わっちゃう~!!

宿題終わってな~い!!などなど、

今年も元気いっぱいなあっとほーむの子どもたち(^^)

2022年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします!!

 

さて、本日は第2回目の

高学年限定イベントの映画鑑賞会です♪

今回は、卒業生のマンガ好きの高校生から

オススメ映画を聞き、DVDを借りてきました!

 

 

 

 

 

 

以下、あっとほーむ子ども映画レビューです!!

 

『名探偵コナン 戦慄の楽譜』

オススメ度★★★☆☆

演奏シーンのこだわりがスゴイ(吹奏楽部だった私の感想)

 

アクション★★★☆☆

佐藤刑事のSHOOTがカッコイイ(コナン大好きRちゃん)

 

推理★★★★☆

大ヒントは、あの写真!!

 

恋愛★★★★☆

今回は、新一たちじゃない大人のラブストーリー♪

大人のみなさんもぜひ観てみてください(^^)

 

 

毛布に包まり寝転びながら鑑賞し、ザ・冬休み!

といった雰囲気の高学年のリラックスタイムでした。

来月の鑑賞会もお楽しみに~♪

 


昨年末は、あっとほーむ卒業生の会がありました!

中高生、大学生の子たちが集まり、

久しぶりの再会で当時の思い出話に花が咲きました♪

それぞれあっとほーむで思い出に残っている出来事が

一人ひとり違っていておもしろかったです(^^)

 

本当に、あっという間に大きくなっていく子どもたち。

「子ども時代をあっとほーむで過ごせて良かった」

子どもたちと小栗さんの会話でそんな言葉を耳にし、

今までも、これからも、あっとほーむは

みんなの居場所であり続けるのだろうなと

子どもたちの成長にもうるっとした大晦日でした。