お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

高学年限定イベント♪

高学年限定イベント♪

2021年12月22日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&

横浜市都筑区承認学童保育の

認定NPO法人あっとほーむの川田です。

 

 

もうすぐ冬休みの子どもたち♪

クリスマス会も冬休み中のイベントもありますが、

本日は高学年限定イベントを行いました!!

 

5年生Rちゃんが大好きなあのアニメの

映画観賞会のはじまりです(^^)

 

 

どんぐりパパがプロジェクターと

スクリーンをばっちり準備してくれたり、

武田さんがポップコーンを作ってくれたり、

部屋を暗くして映画館気分で楽しみます♪

 

 

 

 

 

 

鑑賞後、子どもたちに感想を聞きました!

以下、あっとほーむ子ども映画レビューです!!

 

『名探偵コナン から紅の恋歌』

オススメ度★★★★★(満点!!)

コナンの映画の中で、一番のオススメ!!(女子談)

 

アクション★★☆☆☆

パラボラアンテナで脱出するコナン!!

 

推理★★★☆☆

まさかの犯人・・・!切なすぎる・・・!

 

恋愛★★★★★

平次だからこそキュンとするラストのあのセリフ!!

大人のみなさんもぜひ観てみてください(^^)

 

 

あっとほーむの高学年の子たちは、

いつも年下の子たちのお世話をしてくれたり

イベントの準備も率先して手伝ってくれたり

みんなのためにがんばってくれています!

 

そんな高学年の子たちのリラックスタイムでした♪

 

 

先日も、卒業生の中高生たちが集まって

好きなアイドルのDVD鑑賞をしたりおしゃべりしたり

盛り上がっているあっとほーむのティーンズ(^^)

 

あっとほーむの放課後は、

学校で勉強以外もいろんなことをがんばっている

思春期の子どもたちにとって、

気を緩めて楽しめる時間となるように

今後も高学年限定イベントを企画していきます!!