お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

一緒に帰ろうね

2024年4月3日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

来週から学校が始まるので、その前にみんなで学校からあっとほーむまでの下校ルートを歩いてみました。同じ保育園から同じ小学校へいく子が多ければ心強いかと思いますが、同じ保育園の子が1人もいないというケースも多々あります。

でも大丈夫!

もうあっとほーむでお友達ができたし、上級生のお兄さんお姉さんたちとも仲良くなりました!

小学校でドキドキしているところに、「〇〇ちゃーん」と呼んでくれるお友達が上級生がいたらすごーく安心しますよね。

しばらくはどの学年も同じ下校時間なので、上級生たちも一緒に帰ってくれます。

 

小学校が始まったら楽しい反面、体力的にも精神的にも疲れてるけれど、放課後はあっとほーむでリラックスして過ごそうね。

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら