お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

食育イベントに行ってきました!

2014年3月26日

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日から、公立小学校も春休み!!

春休み1日目は、みんなのキッチンさんの「食育イベント」に行ってきました!

 

横浜野菜のクイズ、都筑野菜の試食、コーンフレークのチョコレートスティック作りと

「イベント盛りだくさんで楽しかったよー!」と帰ってきました 🙂

お昼ごはんには、かぼちゃと小豆のトロトロカレーをとってもおいしくいただきました。

 

「コーンフレークのチョコレートスティックは、キャラメルを使っていないのにキャラメルの味がしたの!」

「カレーは隠し味にチョコレートを入れたんだって!!」

などなど、新しい発見ができたようです。

みんなのキッチンさん、ありがとうございました。

 

20140326

 

そして帰ってきてビデオを見ての~びりした後は…みんなのお楽しみ、

月に一度のくじびきおやつ 😛

くじを引いて、ひいた番号のお菓子セットがもらえます。

今日のあたりにはアイス引換券がついています!!

2年生Rちゃんがお手伝いしてくれて、盛りだくさんのお菓子セットになりました。

 

 20140326