お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

暑いですが子どもたちは今日も元気です!

2014年6月10日

こんにちは。あっとほーむの菅原です。

毎日ジメジメムシムシ…そんな梅雨の時期にこんなおやつはいかがでしょう。

「フルフル寒天サイダ-!!」

クラッシュした寒天の上に好きなフルーツを載せてサイダ-を注ぐだけ!とてもさっぱりしていて夏にぴったりです 😉

20140610

外遊びチームは今日もドッチビー 🙂

技を開発したそうです。KちゃんRちゃんの女子チームは名付けて「ダンゴムシ」

Iくんは「ふなっしー攻撃」これで誰がフリスビーを投げるかわからなくする作戦!

でも・・・丸見えだよー!!

20140610

 

毎日行っているミーティング(今日明日の予定の確認、今日楽しかったことなどみんなで共有します)では、子どもたちも進んで司会をしてくれます。「司会やりたい人ー?」というと大体ほとんどの子が手をあげます。

今日は3年生Tちゃんと2先生Hちゃん。

予定表に二人がわからない漢字があると、横にいるお姉さんが教えてくれます。

子どもたちが頼りになるので私もすっかり聞く側になっていました 😉

20140610