お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

プリンにかけるもの

2015年6月10日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日のおやつはプリン!

カラメルなしでもおいしいのでそのままどうぞと言うと、「え~!カラメルないのやだ~!なんかかけるのないの~~~~!」と3年生のIくんが泣きそうな顔で言うので、「かけられるもの」をたくさん出してみました。プリンとは合わないと思うけど(笑)

20150610-1

駄々をこねたIくんはこれを見て満足して、結局何もかけずにおいしく食べていたけど、高学年チームの手が伸びた!!!!

まずはこの二人。

焼肉のたれをかけてます(><)

うん、でもま~この二人がこのチャレンジをするのはわかる。何でも試さないと気が済まないし、面白いの大好きだもんね。

20150610-2

それをみていたMちゃんまでもが「私もやってみる!」とチャレンジ!

いつも慎重なMちゃんなのに、絶対合わないだろうと思われる焼肉のたれから挑戦するではありませんか!!

20150610-3

更に!!!!

ずっと見ていたCちゃんまでもが「私もやってみようかな」と!!!!!

Cちゃんは何を選ぶのか????

20150610-4

シナモンシュガー!!!

それは焼き肉のたれよりも合いそうだけど、どうかな???

・・・・無言のCちゃんの表情でその味が伝わってきました。

 

結局、焼き肉のたれ、ごま油、カレーパウダー、胡椒、オリーブオイルと試しまくっていたチャレンジャーたち。はちみつもくろみつもメープルシロップも出していたのにね。「一番合わなかったのは、オリーブオイルだった!」とAくんが教えてくれました。

プリンには、やっぱりカラメルだね。次回はちゃんと作ります。