お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お掃除!

2015年11月9日

 

こんにちは。

あっとほーむの三宅香生です。

 

今日は1日どんよりなお天気でしたね。

昼間は、ふわぁ~~~っと暖かい風が吹いていましたが、

夜はまたシトシト雨でひんやりしていました。

 

外遊びから帰って来た子どもたちはまだまだ半袖の子がいましたよ!

ほんとうに元気満々!!!

 

 

夜ご飯の後、小学生の男子達がお掃除を手伝ってくれたのですが、

「ぼくのばん!ぼくのばん!」と2歳のRくん。

 

20151109-1

 

 掃除機が大好きなRくん。

お兄さん達からバトンパスを受け、お部屋を綺麗にしてくれました。

ありがとうね。

 

 

 

久しぶりにあっとほーむで夜ごはんだった5 年生Mちゃん。

おねえちゃんと一緒で嬉しそうな1年生Rちゃん。

仲良くクリスマスのプレゼントを考えていました。

よかったね。

 

 20151109-2