お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

もちもちふわふわ

2015年11月10日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は雨の1日。だけど外遊びも行きましたよ~♪

その前に、勉強しておやつた~いむ!今日のおやつはスタッフ阿部さんの手作りドーナツ。ポンデライオン風の白玉粉入りもちもちドーナツなんです。もうこのおいしさを知っているので、みんなこの笑顔♪

DSC05351

 

 

真ん中が空いているのでこんなこともしたくなる。

DSC05357

 

おいしいのでおかわりチームは大満足でした。

DSC05367

 

毎日おうちにパパかママがいたら手作りおやつ作ってあげたいですよね。(現実は毎日子ども一人分を作るのは結構しんどいけど)あっとほーむはそんなママたちの「自分がおうちにいたらしてあげたいこと」を代わりにやるところ。私たちがママたちの想いを子どもたちにお届けする、そんな気持ちで子どもたちと接しています。