お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ちいさな芸術家たち

2015年11月27日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は陽射しがあたたかく、あっとほーむの中はぽかぽか。

 

お天気がいいだけで気分もハッピーです。

 

 

 

 

さて、今日は11月のイベント「秋の作品コンテスト」の投票日!

 

秋を感じられるものを使って子どもたちが思い思いの作品をつくりました。

 

DSC05746

 

 

落ち葉にどんぐりに木の枝に

 

子どもたちの創造力ってすごいなぁ〜と改めて感じるすてきな作品が並びました。

 

 

 

投票がおわり、開票中です。

 

DSC05745

 

 

 

優勝は、3人でチカラを合わせて、ていねいに仕上げた色とりどりの作品が選ばれました。

 

三年生Iくん、優勝はできなかったけれどだれも考えつかないような作品を完成!

 

木の人間?かな?

 

 

DSC05748

 

 

 

来週は作品コンテストの表彰式です。

 

スタッフ賞もあるのでみんなドキドキしてるかな。

 

今回もすばらしい作品を完成させたあっとほーむの芸術家たちに拍手!!