お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

表彰式!!

2015年12月3日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は雨で外あそびに行けないかな~と考えていましたが、どうにか雨もやみ、今日もドッチビーや鬼ごっこをしてたくさん走り回った子どもたち。

 

寒いと思って着ていったコートや長袖を、外あそび開始5分で脱ぎすてたみんな。

 

半袖くんも二人いて、元気の良さに毎度びっくりさせられます。

 

 

 

 

さて、今日は11月の秋の作品コンテストの表彰式!

 

 

あっとほーむの芸術家さんたちが笑顔で表彰されました。

 

 

DSC05794

 

 

 

優勝はチカラを合わせて勝ち取った4年生、1年生合同チーム!

 

 

優勝で高得点をゲットし、年間ポイント優勝をめざすぞーーーー!!!

 

DSC05797

 

 

 

そしてこちらは優勝は逃したものの、大好きな小栗さんから、「小栗さん賞」をもらった2年生Aちゃん。

 

 

 

DSC05808

 

 

 

ほら、とっても嬉しそー!

 

DSC05809

 

 

 

準優勝の子たちも表彰され、笑顔がたくさんの表彰式でした。

 

 

子どもたちの才能ひとつひとつを垣間見れる瞬間があるのがあっとほーむなのです。

 

 

だから毎日がワクワクドキドキたのしいんだよね。