お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ミニピザ!

2015年12月11日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日はどしゃぶりの雨から始まり、初夏の様な陽気になり、なんだかおかしなお天気でしたね。

 

案の定、子どもたちはあっとほーむに帰ってきてすぐ半袖になっていました。

 

 

 

今日のおやつは、ミニピザ!!!

 

餃子の皮を使ってつくる、簡単おいしい子どもたちに大人気のおやつです。

 

 

DSC05926

 

 

 

作り方は本当に簡単!

 

トマトソースにウィンナーやチーズをぱらぱらトッピングして、

オーブンで10分焼くだけ。

 

 

おいしいから、みんなぺロっと食べちゃうんです。

 

 

DSC05922

 

 

子どもたちを笑顔にするあっとほーむのおやつ。

 

今日も手作り、愛情いっぱい!

 

 

来週の3時のおやつもお楽しみに!