お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

かわいいDJ♪

2016年3月2日

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

 

今日もいいお天気でしたね。

昨日よりあたたかくて、外あそびで走り回る子どもたちは

「汗かいたよー」「あつい、あつい」とまだ5分もたたないのにはやくも上着を脱いでいました。

あっとほーむの子どもたち、毎日元気がよくってびっくりです。

 

 

 

 

 

さて、こちらは夜の一コマ。

5才Aちゃんと4才Yちゃん、今日も仲良くあそんでいます。

 

 

DSC07903

 

5才Aちゃん、ママの前では甘えてしまうけれど、

あっとほーむではいつも小さい子のお世話をしてくれる頼れるおねえさんなんです。

たのしくあそんでくれるAちゃんがすきなYちゃん。

 

 

「なんでヘッドフォンしているの?」ときくと、

 

シュシュシュ♪

 

と、手を動かしています!

 

 

DSC07904

 

 

DJみたいに。シュシュシュ♪

 

たぶん、Aちゃんのやってることの意味がわかっていないだろうけど、

 

Yちゃんもいっしょに、シュシュシュ♪

 

 

このふたり、かわいすぎる・・・

 

 

あっとほーむだと、姉妹みたいにこうやっていろんなこといっしょに学んでいくんですよね。