お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

イナバウアー!

2016年3月14日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

 

今日は冷たいはげしい雨に、風がびゅーびゅー強く吹く一日でしたね。

 

桜のつぼみもふくらんできたのに、冬はまだまだ続きますね・・・

 

ぽかぽか陽気が恋しいです。

 

 

 

 

さて、小栗さんの手作りあったか夜ごはんを食べたあとの

 

にぎやかな一コマ。

 

 

DSC08143

 

 

何をしているかというと、

 

今日はツイスター!!!

 

 

DSC08134

 

 

変な体制になるのがたのしくてしかたないから

 

とっても盛り上がっています。

 

 

DSC08125

 

 

次は5才Aちゃんに、4年生Mちゃんに、6年生Aくんが対戦。

 

 

DSC08128

 

 

そして、反り返るポーズで、

 

「イナバウアー!!!」と言ってさらに盛り上がる子どもたち。

 

笑。

 

 

 

見ているこっちもたのしくなってしまう光景です。

 

 

 外はすっごく寒いけれど、あっとほーむの中は子どもたちの熱気であったかい。

 

 

笑い声が絶えないにぎやかな夜なのでした。