お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

秋の作品コンテスト♪

2016年11月16日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

昨日はスーパームーンを見れずに残念!と思っていたら、

今日はきれ〜いに月が見えました。

綺麗なものを見るだけで、心が軽くなりますね♪

 

 

 

さて、今日はいつもと違う公園に外遊びにいったあっとほーむの子どもたち。

 

遊具や広場で遊ぶ子たちが多い中、地面で何やらがさごそしている子が。

何をしているんだろ〜?

絵でも書いてるのかな??と思っていると...

 

あっとほーむ写真1

 

わっ!!!すごい!

落ち葉でドラえもんができてる!!!

 

あっとほーむ写真2

 

11月のあっとほーむのイベントは、秋の作品コンテスト!

秋を感じさせるものを使って作品を作ります。

この落ち葉のドラえもんは、2年生Rちゃんと6年生Sちゃんの共同作品だそうです。

 

ん〜いい作品!!!

 

落ち葉をがんばって集めて、こんなに秋らしい作品ができるとは。

子どもたちの創造力ってやっぱりすごい〜!

 

さぁ、ほかにはどんなアイディア満載の作品ができるかなぁ〜

楽しみ楽しみ♪