お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

真っ赤なりんご

2016年11月25日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は昨日降った雪がとけちゃうほどのいい天気。

子どもたちは残念そうだったけれど

きっとまた降るよね!神さまにまたおねがいいしよう!と話していました。

 

 

さて、今日は4才Yちゃんのおばあちゃんからご寄付いただいたりんごが

夜ご飯のデザートに並びました~!

 

あっとほーむ写真3

 

うさぎちゃんのかたちに剥いてみました♪

 

あっとほーむ写真4

 

蜜もたくさんはいっていて、とっても甘いのです。

 みんなぺろっと食べちゃいました!

Yちゃんのおばあちゃん、どうもありがとうございました!

 

あっとほーむ写真1

 

まだまだたくさんあるから、来週のおやつは

みんなの大好きなりんご出しますよ~!

おたのしみに♪