お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ひなたぼっことどらやき

2016年12月6日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

夜になると急に寒くなり、ぶるぶる震えています。

でも、今日の昼間はぽかぽか陽気。

 

学校からはやくかえってきた子どもたちは、宿題もすませ、

思い思いに過ごします。

 

工作したり、絵を描いたり。

ひなたぼっこしながらの読書もいいよね。

 

あっとほーむ写真1

 

名探偵コナンの「地球の謎」という科学の本を読んでいます。

 

 

こちらは習い事のサッカーの前に腹ごしらえ。笑

 

武田さんがつくってくれたどら焼き♪

自分であんこや生クリームをはさんで召し上がれ(*^。^*)

 

あっとほーむ写真2

 

こんなにたくさん作ったどら焼きですが、

子どもたちはあんこと生クリームたくさんつけて、残さずたべちゃいました!

 

夜も、昼間も子どもたちが思い思いに過ごせるのがあっとほーむ。

明日はなにして過ごそっか♪