お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ミニカーかっこいい!

2016年12月16日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日の外あそびは冷たい風がびゅーびゅーふいている中、

ドッヂボールをしました。

 

あっとほーむ写真2

 

体を動かせばあたたかくなるかも!とおもったけれど、

寒すぎて身体がカチンコチン。

みんな、風邪ひかないようにしようね。

 

 

さて、今日の夜ごはんは小栗さんがつくってくれたおいしいオムライス。

残さず食べた後は、パパママのお迎えまで思い思いにあそんでいる子たち。

 

3さい同い年のKくんとAくん、今日はミニカーであそんでいます。

どれがかっこいい??と聞くと、

「これー!!!」と持ってきてくれます。

 

この車のここがかっこいいというところを説明してくれるふたり。

 

あっとほーむ写真1

 

ミニカーに夢中のふたりがかわいすぎて、

あまり説明は聞いていない阿部さんなのでした。笑

(ちゃんとふたりが何が好きかは聞いてたよ♪)