お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

インターネットで一般投票!

2017年2月3日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

1月の小学生イベントは、川柳大会。

いつもは子どもたちで投票して順位を決めるのですが、今回はインターネットで一般投票もやってみました。facebookで呼びかけ、45名の方に投票いただき大接戦でしたが順位が決定しました!

川柳投票

 

発表するよ!と言うと、「あ~、ドキドキしちゃう!」「うちのはいってるかな~?」「1票でもはいっていたらいいな~」とみんなドキドキ!子ども投票とはまた違う期待があるようです。

 

 

では発表します!

 

 

優勝は!

「男子にね、ババアと言われ、うち8さい」

 

 

 

準優勝は!

「ふゆにあさ、ドアをあけたられいぞうこ」

 

 

選ばれたのはこの2人の作品でした~~~!!!

川柳一般投票

 

一般投票は始めての試みでしたが、子どもたちはまたやってほしいそうです。来年度は川柳以外にも絵日記でもやっちゃおうかな?大人の皆様、どうぞお楽しみに~。投票してくださった皆様、ありがとうございました!