お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなで囲む夜ごはん!

2017年2月13日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

子どもたちと外あそびをしていると、だんだん陽が長くなってきたのが分かりますね。

桜のつぼみも開き始めて、早くも春を感じます。

あたたかい春よ、はやく来~い♪

 

 

さて、今日のあっとほーむの夜ごはんは鶏肉のオーブン焼き!

簡単だけど、とってもジューシーな鶏肉は、子どもたち大好きなメニューです。

 

あっとほーむ写真2

 

お肉おかわりしたい子たくさんで、作った阿部さんも嬉しいな♪

DくんからおいしいのGood!もらいました。

 

あっとほーむ写真1

 

お野菜食べれたら、お肉おかわりしてもいいよ~ということで、

みんな苦手な野菜もちゃんと全部食べたよ。

えらい!!!

 

保育園の子も小学生も大人もいっしょに食べるあっとほーむの夜ごはんは、

にぎやかでたのしいから阿部さんも大好きなんだ♪

おうちみたいに手作りのあったかごはんをみんなと食べれて今日も何倍もおいしく感じた夜ご飯なのでした。