お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

富士山こどもの国合宿!!!

2017年7月10日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

猛暑だった横浜を抜け、富士山こどもの国まで行ってきました!

いつもは夏休み中にパオを予約するのですが実はかなり激戦で、専用サイトは予約開始日に一瞬で埋まります。今年は夏休み期間中のパオが取れなかったので、ちょっと前倒しでオートキャンプ場を予約しました。電源はないけれど、炊事場もトイレもキレイだし、各サイトの後ろ側はフリースペースになっているのでサイトが100㎡でもかなり広く感じられます!家族で使用する人が多いので大騒ぎする団体さんもいなくて夜は静かだし、今まで行ったことのあるキャンプ場の中では一番いい感じ♪

富士山こどもの国

写真のほかにもう一つテントを張って、子ども6人+大人3人(Yくんママ+私とどんぐりパパ)でちょうど良い広さです。

みんなのリクエストでハンモックも設置♪

富士山こどもの国

夜は花火もして、朝は富士山をバックにシャボン玉♪

富士山こどもの国

園内でも、たくさんたくさん遊びました!

触りたいのになかなか触れず、抱き上げたいのに抱き上げられず、それでも諦めずに挑戦して、やっとひざの上に乗せることができたYくん。「諦めないって大切だね」って言っていました。うん、すごいイイ経験したね。

富士山こどもの国

子どもたちが大好きな水のエリア。水着に着替えて遊びまくり!

富士山こどもの国

カヌーにも乗ったよ。

富士山こどもの国

遊び足りなくて、もう1泊したいくらいでした。最後は恒例の場所で富士山バックに記念撮影!

富士山こどもの国

夏休み前の楽しいキャンプでした。来年も行こうね。