お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

パントマイムと食育

2017年7月27日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今年の夏休み初めてのお出かけイベントは、毎年恒例の「みんなのキッチン」さんへ。

パントマイムの達人さんが、おもしろく野菜のことを教えてくれました~!

まずは、壁ね。ほら、壁があるようみ見えるでしょ。

みんなのキッチン

 

次はなんでしょう?腰も曲げて表現してますよ~。

みんなのキッチン

そう!わかめです!

 

 

この後は、自分たちでカレーパン作り!なんと普通の食パンでできちゃうんです。

みんなのキッチン

 

デザートも自分で盛り付けて、美味しく頂きました。

みんなのキッチン

 

楽しいイベントだったね。明日からも夏休みならではのイベントが続きます。楽しみだね~(^^)