お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ネコみたい!

2017年10月4日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は日中もぐっと冷え込んだ横浜。

 

秋が深まり、空気の乾燥も目立ってくる時期なので、手洗い、うがいで風邪予防しっかり行いたいですね。

 

 

 

さて、昨日のブログでも紹介した切り株クッションですが、「今日こそは座るんだ!」と待ちわびていたのが4才Hちゃん。

 

 

 

いつもお姉ちゃんのお迎えでママと一緒にあっとほーむに来るたび、切り株のクッションで誰かがくつろぐ様子を見ては、「次来たとき、あれ座る!」と口にしていました。

 

 

 

今日はそのあっとほーむの日!

 

幼稚園にお迎えに行った時から、「今日、クッション空いてるかな~!?」とワクワク気分でした。

 

 

 

あっとほーむに着いて手洗い、うがいを済ませたら、切り株クッションに直行!

 

先に座っていた小学生のお姉さんがいたけれど、興味津々の目をしたHちゃんを見て、「座ってみる?」と優しく譲ってくれました。

 

 

 

念願の切り株クッションに座ることができて大満足のHちゃん。

 

「背中を丸めてクッションに寝転がる姿がまるでネコみたい!」とみんなで盛り上がりました(^^)

 

 

 

 

 

 

Hちゃん、みんなを笑顔にしてくれてありがとう!

 

 

切り株クッションのように、あっとほーむに何かプレゼントしたいな~とお考えの方は、創立20年目の企画第一弾「みんなで買おう あっとほーむカー!」へのご協力をよろしくお願いいたします。