お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

はっぴ~はろうぃ~ん♪

2017年10月31日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

台風どうかな?寒くないかな?と心配したけど、ちょうどいい天気!

そう、今日は待ちに待ったハロウィンイベントの日!

 

保育園の子も小学生の子も、かわいい衣装に着替えて出発です。

キレイなお月様の下、仮装したみんながいい感じ♪

ハロウィーン_171031_0027

 

3軒のお宅にご協力いただき、「トリックアトリート!」「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~!」と掛け声かけてお菓子をもらいました。

その様子がかわいすぎて、ついついお菓子あげたくなっちゃうよね。

ハロウィン

 

男子は「おばけだぞ~!」モードで怖がらせているつもり。かわいいけど(^^)

ハロウィーン_171031_0038

 

お菓子をもらってあっとほーむに戻ってからは、ハロウィンスペシャルディナーです。今日はお弁当にしてみたよ。みんなの大好きなから揚げいれて、お魚2種、ちくわにカリフラワーに卵にトマト。仕上げにハロウィンの紙ナプキンで包んでみました!

ハロウィーン_171031_0035

 

ご飯を食べて、ゲームをして、ハロウィンイベントは終了!

仮装して街を歩いてお菓子をもらう。

みんなで夜ご飯を食べてゲームして。

とってもとっても楽しかったね。