お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

やっぱりオムライスが好き

2017年11月2日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日の横浜は日中青空が広がり、太陽の日差しもたっぷりの良いお天気でした!

明日が文化の日でお休みのため今週のあっとほーむは今日で最後。

今週最後の夕食のメニューはみんなの大好物「小栗さん特製オムライス」でした♪

 

 

 

前日から「明日はオムライスだ~♪」と楽しみにしていた子もいるほど人気のメニュー。

そんなオムライス好きの子どもたちが「オムライス大盛りで!」と小栗さんにリクエストして作ってもらったのがこちら。

 

 

 

オムライスがなんと自分のお顔と同じくらいです!

 

 

 

 

 

 

こちらはケッチャップ書いたにっこりマークが素敵だね!

 

 

 

 

 

 

こちらはケッチャップでハートマーク!

とっても可愛い!

 

 

 

 

 

 

オムライスに負けじとお野菜だってたっぷり食べます♪

 

 

 

 

 

 

あんなに大きかったオムライスも子どもたちがモリモリ食べて、ペロッと完食しちゃいました!

今日もこころもお腹も満腹なあっとほーむの夕食でした~!