お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

男子会と女子会

2017年11月25日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日の横浜は日中太陽の日差しがぽかぽかと暖かく、過ごしやすい日でしたね。

昨日が祝日で学校がお休みだった子どもたちは元気がいっぱい!

 

夕方になって、保育園の子どもたちが合流すると、

自然と男子、女子チームに分かれてそれぞれの遊びに夢中になっていました(^^)

 

 

 

毎週金曜日バイトに来てくれているダイキくんの周りに集まる男子たち。

 

よく見ると違う遊びをしているのだけれど、こうやって男子同士集まっている姿を見て、

女子たちに「男子会みたいだね!」と言われていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ時間帯

お隣の部屋では女子たちが集まって、ボランティアの川田さんとクリスマスツリーの飾りを作ってくれています。

こちらは女子会みたい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとーっても集中して作ってくれて、

完成したものを、キッチンにあるクリスマスツリーに飾ってくれているのは6年生Rちゃんと、5才Yちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日来るあっとほーむがみんなにとって楽しい空間になるように、

一生懸命飾ってくれました♪

 

みんなのおかげでとっても素敵なクリスマスツリーになったね(^^)

協力してくれたみんなありがとう!

 

 

 

今週最後は、おぐりさんのひざの上を争奪し合っている二人の笑顔でさようなら~。

そしてまた来週~!!