お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お楽しみおやつの日

2017年12月8日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

 

今日は今シーズンに入って一番の寒さだったようで、

日中でも凍えるような冷たい空気に冬本番の寒さを感じました。

 

 

 

しかし子どもたちはこの寒さなんてお構いなし!

「風の子だから寒くないんだよ~!」言いながら、今日もあっとほーむに帰ってきました。

 

 

 

玄関に着くなり、子どもたちは「今日のおやつ何何っ?」と口々に発します。

なぜなら、今日のおやつはおやつサポーター西澤さんの「お楽しみおやつの日」だから(^^)

 

 

 

キッチンに行くと、西澤さんが作ってくれたクッキーがずらり!

 

リース型のクッキーに、スノーボール風のクッキー、そしてにっこりマークのクッキーなど

それぞれ見た目も可愛くてどれも素敵な仕上がりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなクッキーを見て、宿題のやる気もアップ!!

宿題が終わった子から、さっそくおやつタイムです♪

 

 

 

こちら3年生Tくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しいクッキーを舌でじっくり味わうことに集中していたら、顏が真顔になっていました!(笑)

 

食べるのがもったいないな~なんて思っていたけれど、パクっパクっと食べていたら

あっという間になくなっちゃったね!

 

 

この後、おかわりタイムでおかわりしたい子続出!

 

 

 

 

今日もみんなに素敵なおやつを作って下さった西澤さんありがとうございました。