お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

外でも中でも

2017年12月26日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は日中太陽の日差しがぽかぽかと温かく、外あそび日和の良いお天気でした♪

 

 

朝から来ている子どもたちは、そんなお天気に連られて、

早く外あそびに出かけたくっててウズウズ!

 

宿題が終わったところで、さっそく近くの公園に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生Kちゃん、

足元からから両手いっぱいに落ち葉ををすくい上げて、「葉っぱかけ」をしています♪

写真を撮っているどんぐりパパにも容赦なし!

 

思いっきり葉っぱをまき散らしてエネルギー発散です♪

 

 

よーく見ると後ろに写っている、3年生Rちゃんは、脱いだ長袖を首元に巻いて半袖姿!

冬とは思えない格好は、ポカポカ温かい太陽の日差しのおかげです(^^)

 

 

 

 

さて、お部屋の中でも日向ぼっこを楽しんでいる仲良し二人組が♪

 

 

1年生のRちゃんとMちゃん、

キッチンでとっても日当たりが良い場所をキラーンと見つけて、

ごろごろタイム。

 

 

 

 

 

 

 

まるで自分のお家かのようにリラックスしちゃっています(^^)

 

 

 

こんな風にお友達とゆっくりできる時間があるのも素敵だよね♪

 

 

 

外でもお部屋の中でも、温かい太陽の下楽しい冬休みのひと時を過ごしました~!