お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お絵かきスポット

2018年3月13日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は、朝から風が少し冷たく感じましたが、空は晴天!太陽がまぶしいくらいでしたね。

 

 

 

さて、あっとほーむでは真ん中の部屋のリフォーム後、

新しくなったホワイトボードの壁が楽しいお絵かきスポットとなっています♪

 

 

 

 

みんなの独自のイラストや、一言メッセージが書かれていたり、お知らせの掲示板代わりとなっていたりと使い方は自由~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生Kちゃんのイラストもとっても上手!(スタッフ武田さんの進化バージョンなのだそう♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生のRちゃんは、4月から来る新1年生が待ち遠しくて

「しん一年生がもうすぐやってくる!」と書き込んでいました(^^)

 

今度は自分がお世話をする番になる今1年生の子どもたち。

 

 

今後、お姉さん、お兄さんぶりが発揮されるのが楽しみです!