お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ようこそ女子ハウスへ!

2018年3月14日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は、ポカポカ陽気で上着いらずの日でしたね。

あっとほーむに帰ってくる子の中には暑い~!と言って半袖で帰ってくる子もいました!

 

 

 

 

さて、保育園の子たちが続々と帰ってくる夕方の時間。

 

 

真ん中の部屋で女子たちが集まってなにやら盛り上がっている様子。

大きな段ボールで囲われているスペースは、その名も「女子ハウス!」

 

女の子と優しい男子が入れるお家なのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお家には小さな隠し扉があって、

 

窓からひょっこりお顔を覗かせているのは3才Aちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

扉が小人サイズのため、身をかがめて出てくる姿がなんとも可愛らしい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが通った後、扉が少し破れそうになっているのを発見して、

すかさず修理をしてくれているのは、Aちゃんのお兄ちゃん1年生Rくん。

 

 

 

 

 

 

 

とっても優しい心遣い♪

さすがお兄ちゃんだね!

 

 

 

 

今日も保育園の子から小学生まで、

みんなでわいわい楽しく遊んだ夕方の時間でした~♪