お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなでいただきま~す!

2018年3月27日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

子どもたちが春休み中のため今日も朝からにぎやかなあっとほーむ♪

 

 

 

朝来て勉強を済ませ、さっそく遊びに取りかかると時間が経つのもあっという間♪

お腹が空いてきたな~と思ったらもうお昼です!

 

 

 

今日は昼食前のキッチンで4月から中学生になるMちゃんが、小栗さんに見守られながらみんなのポテトを揚げてくれていました!

トレイにどんどん積み重なっていくフライドポテト。

きっといっぺんにこんなにたくさんのポテトを揚げることもなかなかないよね!

 

Mちゃんすっかり手慣れた手つきで最後まで上手に揚げてくれました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食のメインは焼き魚!

おいしそうな匂いにつられてキッチンにみんなが集まれば、テーブルはぎゅうぎゅうです。

 

でもみんなでこうやって食べるのが楽しいんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

今日も、おいしいご飯とみんなの笑い声で幸せな昼食のひと時でした~♪