お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

富士山こどもの国!

2019年10月5日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

お天気に恵まれた土曜日、

あっとほーむの子どもたち5名と富士山こどもの国へ出かけてきました!

 

前の日から泊まっていた女子チームは、

次の日のお弁当の買い出しをしたり、おかずを作ったり、できることは自分たちで準備しました!

 

 

 

 

 

 

当日は朝早くから出発!

道中だんだんと大きく見えてくる富士山に「わぁ!富士山だ~!」と感動して、

わくわくどきどきしながら富士山こどもの国に到着!

 

 

なんとタイミングよくお化けがお出迎え~!

富士山こどもの国もハロウィン仕様!

 

「トリックオアトリートおかしをくれないといたずらしちゃうぞ~!」と言うと、

みんなおかしがもらえました♪

 

 

 

 

 

その後は広ーい園内の中を順に巡って、

気持ち良い自然の中、思いっきり遊びました♪

 

 

 

 

 

 

お昼は、てっぺんまで綺麗に見える富士山を目の前にランチタイム!

みんなで食べたサンドウィッチは特別に美味しかったね~♪

 

 

午後も遊びは盛りだくさん!

動物と触れ合ったり、

 

 

 

 

 

 

馬に乗ったり!

 

 

 

 

 

 

魚釣りも!

 

 

 

 

 

 

初参加のTくん、見事吊り上げました!

 

 

 

 

 

 

釣った魚は炭火で焼いて美味しく頂きましたよ♪

 

 

 

最後はカヌーに乗って♪

 

 

 

 

 

大自然の中、一日遊び尽くした子どもたち!

 

楽しくてあっという間の時間を過ごしました(^^)

 

 

 

経験者の子も、初めての子も、みんな思いっきり楽しめた富士山こどもの国!

来年もまた行こうね~!