お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

美味しいご飯を食べながら♪

2019年10月30日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

今日は空が晴れて爽やかなお天気でしたね!

気温も上がったので子どもたちの中には半袖半ズボンになる子もいましたが、

これから寒くなる季節、体調管理に気を付けていきたいですね。

 

 

さて、今日のあっとほーむの一コマは夜の時間。

 

あっとほーむで食べる夜ご飯を楽しみに来ている6才Sくん!

今日のメニューはそば&うどんです。

 

3年生Rちゃんもうどんが好きで自分が夜ご飯のときはうどんが食べたい!と小栗さんにリクエストしていました。

 

お家だったら、今日はこれが食べたい!とママにリクエストするように、

あっとほーむでは子どもたちが嬉しいメニューを小栗さんが作ってくれます!

 

みんなでわいわい食卓を囲みながら、今日あったこんなことやあんなことをスタッフにお話してくれる子どもたち。

美味しいご飯と、楽しい会話にほっとするひと時です(^^)

 

 

 

 

 

 

子どもたちにとって家族や学校の先生以外にも自分の話を親身に聞いてくれる大人がいたり、

心を許して甘えたり、自分のちょっとしたお願いを受け入れてもらえる場所があったら嬉しいし心強いですよね。

 

 

あっとほーむでは、子どもたちにとってはもちろん、預けてくれているパパママたちにとっても、

安心して頼れる場所であり続けられるように、これからも活動していきます(^^)