お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

楽しい夜の時間♪

2019年11月22日

こんにちは。

お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

 

まだ11月ですが今日は真冬のような寒さでしたね!

冷たい雨も降って、その中あっとほーむに帰ってきた子どもたちは、

びしょ濡れになってしまった靴下を、こんなふうに乾燥機に入れて乾かします。

 

 

 

 

 

 

みなさんからのご寄付で購入した乾燥機のおかげであっという間に靴下が乾いて今日も大助かりでした(^^)

 

 

さて、今日のあっとほーむの一コマは夜の時間。

この日久しぶりにあっとほーむで夜ご飯になった5才Aちゃん。

ご飯を食べる時は3つ年上の自分の兄ちゃんのお隣に座って食べましたが、

 

 

ご飯の後は、

「Kちゃんと遊ぶー!」といって、

4年生のお姉さんと一緒に、ジェンガを積み上げて遊んだり♪

 

 

 

 

 

 

甘え上手なAちゃん、

今度はボランティアのお兄さんにも並べるのを手伝ってもらって、ドミノを倒しをしたり♪

 

 

 

 

 

 

わいわいきゃーきゃー楽しそうにはしゃいでいました(^^)

 

 

お迎えが来てもまだ遊び足りないといった様子のAちゃん。

あっとほーむに来たら妹のように可愛がって遊んでくれる姉さんやお兄さんがいて嬉しいんだよね♪

 

 

パパやママが家族のためにお仕事を頑張っている間、

こんな風に子どもがのびのび楽しく過ごせる場所があったら安心ですよね。

 

いざという時に頼れて、

子どもも安心して楽しく過ごせる場所。

 

あっとほーむでは、働くパパやママが頼れる場所であるために、

私達が出来ることで精一杯サポートしていきます(^^)