お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

自然の中で♪

2020年7月1日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

真夏のような暑さだったこの日は、夕方涼しくなってから外遊びへ。

 

あっとほーむの周りは自然が豊かなので公園までの道中こんな生き物を見つけました!

 

 

 

 

 

 

コクワガタのメスです!

興奮する男子よりも先に手を伸ばしたのは、

生き物好きの3年生Yちゃん!

 

少しも躊躇することなくコクワガタを捕まえてみせたので、

みんなからすごーいと尊敬されていました(^^)

 

 

Yちゃん、公園でカエルも捕まえました!

 

 

 

 

 

 

手のひらに乗せると、カエルもじーっと動かずYちゃんの手のひらが気に入ったみたい(^^)

 

 

可愛いくて連れて帰りたくなったけど、

また会おうね!と逃してあげました。

 

 

あっとほーむの周りは緑がいっぱい。

これから様々な生き物と出会える季節、

子どもたちと観察を楽しみたいと思います(^^)