お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

夜の工作の時間♪

2020年7月6日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&横浜市都筑区承認学童保育の認定NPO法人あっとほーむの武田です。

 

今日のあっとほーむの一コマは夜の時間!

 

みんなで夜ご飯を食べた後、

3年生Rちゃんが、小さいお人形用のお家を作りたい!と、工作に取り組んでいます

 

土台は牛乳パック。

ハサミでちょきちょき切って入口を作り、

壁紙代わりに白いシートを貼りつけて…

 

 

 

 

 

 

その様子をじーっと見ていた4才Sちゃんも、

自分もやりたい♪と工作仲間に入れてもらい、壁に貼るシートを色鉛筆でデザインして行きます

 

 

 

 

 

 

あ!お家のお庭も作ってあげようよ!とYちゃん、

お家の下に敷くシートを用意して、全面を黄緑色に塗ってお庭に見立てます。

夏らしくスイカの畑も

 

 

 

 

 

 

ここはこうしたらいいんじゃない!?

それいいかも!とお家作りに熱が入る二人(^^)

 

工作に夢中になっていたら、あっという間にお迎えの時間になりました。

 

 

今日はここまで♪

完成途中ですが可愛いお家が出来上がってきました!

 

 

 

 

 

 

また一緒に続きしようね!と二人で言葉を交わし、笑顔でバイバ~イ♪

 

 

 

ママやパパ達が夜遅くまでお仕事を頑張っている間、

子ども達はスタッフに見守られながら、あっとほーむで出会った仲間とこんなふうに楽しい時間を過ごしています