お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

のんびりタイム♪

2022年5月31日

こんにちは、お迎え付き夜間保育&

横浜市都筑区承認学童保育の

認定NPO法人あっとほーむの川田です。

 

 

もう5月も終わりますね!!早い!!

すっかり夏のような気温になりましたね~

 

さて、本日は第6回目の

高学年限定イベントの映画鑑賞会です♪

 

 

 

 

 

 

以下、あっとほーむ子ども映画レビューです!!

 

『名探偵コナン 異次元の狙撃手

オススメ度★★★★★

最後みんなで力を合わせて犯人確保!!

 

アクション★★★★★

コナン君のスケボー、世良ちゃんのバイク、

蘭姉ちゃんの空手、昴さんの射撃がスゴイ!

FBIのジョディ先生とキャメルも大活躍!

 

推理★★★★☆

サイコロの謎がスゴイ・・・

 

恋愛★★★☆☆

世良ちゃんのセリフがカッコイイ♪

 

 

以下は前回のコナンの会のレビューです!!

『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

オススメ度★★★★★

中学生Kちゃん&私のオススメ作品です♪

 

アクション★★★★★

コナン君も蘭姉ちゃんもスゴイ!!

 

推理★★★★☆

左利きに注目!!

 

恋愛★★★★★

あんなセリフはコナン(新一)にしかいえない!!

大人のみなさんもぜひ観てみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

「高学年いいな~」ということで、

低学年の子たちもビデオ鑑賞会をしました♪

全員ではなく、観たい子たちだけの希望制です!

 

進学・進級をしてから、2ヶ月が経ちましたが、

日々学校も、勉強も、習い事も、

新しい環境になってもがんばってきた子どもたち。

 

あっとほーむでも全部全力でがんばる子もいれば、

あっとほーむではのんび~り過ごす子もいて、

子どもそれぞれ自分のペースで過ごしています♪

ごろごろしても、寝ちゃってもOKなあっとほーむでは

今日もみんな思い思いに過ごしました(^^)

 

来月の鑑賞会もお楽しみに~♪