お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

冒険の始まり!

2023年4月4日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

年度の切り替えの春休み。3月中は気心知れた仲間とちょっと遠くにお出かけして楽しみ、新1年生が入って来てからは近くの公園でたくさん遊んでいます。

ちょっと小高くなっている斜面は、上級生はささっと走り抜けていくけど新1年生にとっては冒険です!

保育園時代には、自分たちが一番大きくて何でも出来ると思っていたけど、自分たちより早くささっと駆け上がる上級生を見て頑張っています。

こうした小さな冒険を何度も経験して、きっと1年後には手をつかず駆け上っていけるようになります。

 

近くの公園も、ちょっと遠くまでお出かけした先も、お泊りするキャンプも、あっとほーむではたくさんの体験が出来ます。おうちでは出来ないお友達と一緒に頑張って楽しむ冒険、学校では出来ない異年齢の子たちとのコミュニケーションを含め、これからたくさん冒険していこうね。

 

ーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら