お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

メリークリスマス!

2023年12月22日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

街はクリスマス一色で、子どもたちもサンタさんに何をお願いしたか?という話題で盛り上がっています。

 

あっとほーむでも毎年子どもが主役のクリスマス会をしていて、今年も「司会をしたい!」「こういう出し物したい!」とか1-2か月前から準備を進めていました。

みんなの前でクイズを出すとか、マジックをするとか、そんな準備が進んでいる一方、そんなの恥ずかしくて出来ないと言う子も、クリスマス会はとっても楽しみ。だから当日の飾りつけを毎日コツコツと進んでお手伝いしてくれる子もいました。

 

何事も、準備が9割。

これまでコツコツと準備して来た成果がみんなの笑顔になりました!!

1度しかない今年のクリスマス。みんなが大笑いしたり泣いちゃったりすねちゃったりしてる場面もありましたが、最後はみんなで「メリークリスマス!!!」

クリスマス会に際し、たくさんのご寄付とお心遣いを頂戴しました。ありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら