お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

順番待ち

2024年2月6日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

このまま暖かくなっちゃうのかなと思ったら、横浜でも雪が降りました!

雪国で大変なご苦労をされている皆様には申し訳ありませんが、

雪が降ると子どもたちは大喜び!

下校の時に少し積もっていた雪が段々と積もる様子を見て、外に出たくてうずうずしています。

 

保護者のお迎えに備えて夕方から雪かきをしようとしたら、

「ぼくも!」

「おれも!」

「やりたい!」

と大喜び。

道具が限られている事と、夕方で暗くなってきたこともあり、

1人ずつねと伝えたら、廊下に並んで待っているみんな。

 

結局最後はみんなでちょっとだけ雪だるまを作って

「手がいたーい!」「つめたーい」とニコニコの笑顔になっていました。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら