お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お兄さんお姉さんの影響は大きい

2024年2月23日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

本日の祝日は、みんなで国立新美術館まで行って来ました!

ここで開かれている東京五美術大学 連合卒業・修了制作展を観に行ったんです。

 

あっとほーむの先輩で、アルバイトをしていたダイキ君の作品が展示されているということで、

子どもだけでなくご希望の保護者も一緒になり、総勢21人での大移動です。

電車を乗り継いで1時間弱。

人がいっぱいの表参道での乗り換えもスムーズに出来ました。

 

会場ではダイキ君が会場を案内してくれました。

あっとほーむには1歳半から来ていたダイキ君は、小学生時代にあっとほーむでアメリカホームステイに参加し、中学時代もなんやかんやとご縁があって、高校になってからはあっとほーむのアルバイトとして活躍し、子ども向けにアート教室も開いてくれた。

今後は大学院に進学するため、あっとほーむでのアルバイトは終了。優しいダイキ君はみんなに人気で、今日は最後にプレゼントやお手紙を渡す子が多かったです。

 

 

子ども時代に出会ったお兄さんお姉さんの影響は大きいです。

ダイキ君の作品を観て、私もこんな作品を作ってみたいなと思った子もいると思うので、今後はあっとほーむでも自由な発想でいろんなものを作れるようにしてあげたいと改めて思いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

【あっとほーむを応援】

子どもたちの「食」を応援したい、

子どもたちの「体験」を応援したい、

分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。

ご寄付ページはこちら